to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

一人暮らしの 防災対策

前々から ずーっと気になっていた 防災対策

少しずつでも 用意しなくてはと思いながら

日にちは経つばかり・・・

 

楽天でセット品なら便利かな と 購入しました
f:id:to-wayu:20201215134756j:image

 

まずは お水
f:id:to-wayu:20201215134811j:image

 

これは タンク

あまり容量の多い物は 持ち運べないかなと10Lにしました
f:id:to-wayu:20201215134827j:image

 

そしてこれが防災セットです

もっているものとかぶってしまった物もありますが

初めてなので 基本をと思い 買いました
f:id:to-wayu:20201215134841j:image

 

これは 食品系以外の物です

救急セットや 口腔関連の物などです

これらと食品少しと ライト等をリュックにつめて 

お水等は家の一角に片づけました
f:id:to-wayu:20201215134854j:image
後は 一覧を見て ストックしておき

いつでも 持ち出せるようにしていればいいかなと・・・

 

一人暮らしは 自分でしっかり動かないと・・・

 

このセット等が 確認だけで終わりますように・・・