to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

100均でシンク下収納 と 鯛で家ごはん

久しぶりのブログ更新です

 

今日 セリアでお買い物してきました

作りたい物があったので 頭の中で出来上がりをイメージして・・・

全部で1100円!
f:id:to-wayu:20201022224548j:image

この中の数点を使って シンク下のこの部分を収納増に 替えます


f:id:to-wayu:20201022230107j:image

今はこんな感じ!

 


まずは これを使って 動く棚もどきを作ります

f:id:to-wayu:20201022224720j:image

結束バンドでキャスターをつけて・・・

f:id:to-wayu:20201022224844j:image

テキトーに(笑)

 

キャスター付きで奥の物が取り出せるように・・・

 

キャスターを真ん中辺りにつけたのは

端だとどうしても中央へ 物を乗せると下へしなってしまて・・・

これで少しはマシになるかな?
f:id:to-wayu:20201022224822j:image
次は棚部分を 作ります

 

これは ジョイントするものです

A4の受ける方の底の部分に このような物が・・・

最初わからずに セリアで接続棒を探した探した(笑)
f:id:to-wayu:20201022224906j:image

このジョイント棒? ちなみに こうなります
f:id:to-wayu:20201022224925j:image

 全部接続したら

ジャジャーン!!完成!

恐るべし100均!

f:id:to-wayu:20201022225035j:image

数百円で 出来るとは すばらしいね(笑)

ちょっと頼りないけど 数年は活躍してくれそう!

 

そしてそして・・・

夕食はのあら汁に の塩焼き 白菜のみそ炒め もろもろです

f:id:to-wayu:20201022230639j:image

は勿論美味しくいただきました(⌒∇⌒)

白菜のみそ炒めも ごはんが進みすぎてしまいます(笑)

 

〆のデザートは シャトレーゼのダブルシュークリーム
f:id:to-wayu:20201022230707j:image
今日もいっぱい・・・
ごちそうさまでした!!