to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

簡単&適当スイートポテト と 家ごはん

今日も 家の片づけを少ししました

家の掃除や片づけって

気になって始めると ほんとにきりがないです

でも やれば やっただけ 満足感は得られます

たまにすると物の把握もできますし・・・

 

毎日少しずつ頑張ります

 

 

それと なぜか スイートポテトが食べたくなり 作りました

 

まずはさつまいもを 切って水につけて灰汁をとって
f:id:to-wayu:20200919222823j:image

レンジでチンして 潰して 牛乳 卵 砂糖をいれて・・・っと牛乳がない!

何か 代わりになるもの という事で

見付けたのが ヨーグルトと練乳!!

適当に 半分づつぐらいいれてみました

 

成形したところ
f:id:to-wayu:20200919222845j:image

 

卵を ぬりぬり・・・

いざ オーブントースターへ
f:id:to-wayu:20200919222904j:image

 

ジャーン!!

 

出来ました!!
f:id:to-wayu:20200919222923j:image

味は ほのかにヨーグルトの風味がして

あっさり味の スイートポテトに完成!!

 

くどくなくて よかったけど 甘々のも恋しいかな(笑)

 

晩ごはんは お好み焼きです

いつもは 広島風なんだけど 今日は関西風です
f:id:to-wayu:20200919222940j:image
たまにすると フワフワで 美味しかった^^

今日も 御馳走さまでした!!