to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

NALCハンドクリーム と 無印良品 ボディソープ

この時期 手荒れが半端なくひどくなります

今年はコロナの影響もあって

手洗い回数も増えて そのうえ手指消毒もして

もう ボロボロに・・・

ハンドクリームも使ってはいるけど 追いつかなくて

病院へ行くほどでもないしと 悩んでいたところ

この NALCハンドクリームを目にしました

ヘパリン類似物質配合・・・??

調べてみると・・・

ヘパリン類似物質とは乾燥肌の治療薬に使用されている
保湿成分で 保湿  血行促進  抗炎症 の3つの作用がある

そうです

ちなみにワセリンは肌の表面を覆って水分蒸発を防いで

へパリン類似物質は 角質層まで浸透して細胞に働きかけると

書いてありました

 

これは 買ってみるしかないと楽天市場で探して

しかも 3本買うと 1本ついてくるってあったので

エイッと購入!!

少しぐらい高くても 今の悲惨な手には かえられない(´;ω;`)

 

そして 届いたのがこちら⇓
f:id:to-wayu:20201212222935j:image

ボケボケ写真ですが

スキンケアのサンプルもついてました

ヤッター(^▽^)/

肝心のつけ心地は のびもよくて 重くもなく

浸透してる感じはします

まずは 使い続けてみよう!!
f:id:to-wayu:20201213004243j:image

写真では わかりにくいけど携帯するには ちょうどいい大きさです

 

あともう一つ 無印良品でお買い物

ボディソープです

これは MUJI Card全員ポイントプレゼント(500ポイント)を貰って

特に 使う予定がなかったので 550円+200円(配送料)-500ポイント

結局250円で買いました
f:id:to-wayu:20201213004258j:image
この写真もボケボケ・・・(笑)

これは また そのうち使います
乾燥しませんように!!

 

年をとると 色々大変!!(;´д`)