to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

キミセ醤油 と 具材沢山食パン

この日は 朝から 忙しく 色んな所を回ってきました

 

その中で キミセ醤油の五穀蔵へ いってきました

最近は ここのお醤油ONLYです

おいしいんでね(⌒∇⌒)

うちからは 少し距離があり なかなかいけないので

いつも寄った時に まとめ買いしています

 

まだ お醤油は 在庫もあったので

今回は このだし系を二本と お味噌を買いました

お味噌は 初めて買ったので 今使ってるものが きれたら

楽しみに 使いたいと思います
f:id:to-wayu:20201201002002j:image

 

もちろん 無添加です

HPには 『大豆から醤油まで すべての工程を 一貫して製造してます』 ってありました
f:id:to-wayu:20201201002021j:image

 

いつも この だし醤油だしつゆ 使い道がごっちゃになるんで

今回は丁寧に 表示を気にしつつ 使ってみようと 思ってます

ちゃーんと 吟味ですねぇ~^^ 違いがわかるかな?

忘れないように・・・(笑)
f:id:to-wayu:20201201002033j:image

 

 

それから パンも焼きました

胡桃とレーズンと柚子ピールの食パンです

ほんとは カンパーニュを具材いっぱいで作りたかったんですが

時間がなかったので HB食パンに変更です
f:id:to-wayu:20201201002058j:image
切り口は こんな感じ!!
 味は・・・

少し甘さが強かったけど
美味し~!

柚子マーマレードのと クリームチーズの2パターンで

食べましたが はちみつもあいそう

クリームチーズとゆずピールを混ぜた物も あいそうです!

今回 薄力粉を大目にいれてみたんですが

いい感じの軽さでした

ドライイーストも いつもの半分ぐらいに

しましたが しっかりと膨らんでるし・・・

次は 重めの カンパーニュに挑戦しよう(・∀・)ウン!!

いつになるやら^^

 

色々できて この日は満足いく日に なりました(⌒∇⌒)