to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

柚子ピールとジャムを作りました

柚子をたーくさん いただきました(⌒∇⌒)

 

まずは クックパッドで検索して

柚子ピールジャムをつくりました

どアップにすると なかなかピールも 迫力あります!

乾燥が結構時間がかかりました

もう少し ワタ部分を きれいにとったほうが よかったかも?
f:id:to-wayu:20201115233114j:image

まぁ こんなもんです(笑)

クリームチーズと合わせて パンに使いたいです

 

 

続いて ジャムです

ピールで皮を全部使った残りの部分でつくったので

果汁だけの ジャムです

普通は マーマレード如く 皮入りなんでしょうけど

この 果汁のみの ジャム

私的には おすすめです!!
f:id:to-wayu:20201115233131j:image

写真では 少し違いますが

もっと 檸檬色で 綺麗な色になりました

 

 

今日の夕食です

昨日とあまり変わりません

白菜とツナのサラダが変わっただけ・・・
f:id:to-wayu:20201115233145j:image
もう少し 野菜を取りたかったです!

彩が地味・・・

いつもですけど・・・