to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りロールケーキ と 頂き物の牡蠣

ロールケーキを作りました

グリーンの色は 抹茶ではなくて

桑の葉の粉末です

青汁代わりに 毎朝 ヨーグルトにふりかけているものです

クリームは 小豆入り 生クリーム

泡立てた生クリームに つぶあんをいれただけです

これが あっさりと激ウマ!

また 使おう(((uдu*)ゥンゥン(((uдu*)f:id:to-wayu:20201128232115j:plain

コーヒーと一緒に・・・

 


そしてそして

今季初物の 生ガキです

殻つきを いただきました(⌒∇⌒)
f:id:to-wayu:20201128232131j:image

今年は 粒が 例年になく小さいそうです

これは 大きさ 豆サイズです

この先 どこまで大きくなるかも??だそうです

それでも 牡蠣は牡蠣!!

早速 食べました
f:id:to-wayu:20201128232151j:image

 

レンジでチンです

いつもの 調子でチンしたら 少し長すぎたかな?
f:id:to-wayu:20201128232205j:image

それでも 美味しくいただきました!

ごちそう様でした!

ブログを始めて気が付いたけど

ほんと 周りの人からの 頂き物で潤っています

 

感謝感謝です