to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

季節外れのわらびもち と 目からウロコの写真

おやつが食べたいなぁと思い

でも これといって 家に何もなく・・・

じゃあ 作ろうとなったのが

わらびもちです

本蕨ではなく

蕨粉+葛粉の物です
f:id:to-wayu:20210202233325j:image

黒糖がなかったので

和彩糖を黒蜜変わりに・・・

やっぱり 手作りわらびもち 最高です

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

そして ブログにと思い 写真を撮りました

いつも 夜 リビングで撮影するけど

何を撮っても

どーも 暗い!

見ているそのままが 映らない(´・ω・`)

フラッシュをたくけど

スマホのせいかな?と思ってました

撮った写真は修正をして

のっけてました(((uдu*)ゥンゥン

 

これが いつもの写真⇓
f:id:to-wayu:20210202233341j:image

ふと フラッシュをOFFにしてみたらと

思い立ち 撮影!!

 

えーっ 明るく撮れてる!!

 

写真って そういうものなのね^^

知らないって・・・(笑)

f:id:to-wayu:20210202233325j:imagef:id:to-wayu:20210202233341j:image

2つ比べるとよくわかります

勉強になりました(⌒∇⌒)

 

それから今日も野菜達が届きました

こんにゃくやお餅やおやつも・・・
f:id:to-wayu:20210202233400j:image
早速 かぶをかんたん酢につけました

 

ありがとうですm(__)m