to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

洗面所の床の貼り換え と カップ酒 賀茂緑

前から 気になっていた 洗面所の床・・・

やっと 貼り換えに着手!!

それにしても 年季が入ってるなぁ(笑)
f:id:to-wayu:20201126163258j:image

 

これが 貼り換えないといけない原因

見事に黒カビ

浴室との境目です
f:id:to-wayu:20201126163316j:image

 

とにかく 剥がすのが大変でした

この古いシートの形を綺麗にを残し

新しいクッションフロアシートに のせて切断しようと 思ったので

剥がす時 形を崩さないように 気を付けました

それにしても しっかりついてる

剥がれない 剥がれない・・・

 

そこで 登場!!

お好み焼きを作る時に 買った へらです

これで 接着面を剥がす剥がす・・

へら が 大活躍してくれました
f:id:to-wayu:20201126163340j:image

 

大分 とれました

f:id:to-wayu:20201126163327j:image

 黒カビのところは 削っちゃいました

こんな処理でいいのかどうかわかりませんが・・・

そんでもって

 

いきなりですが

 

ジャーン!!

 

出来上がりです!!
f:id:to-wayu:20201126163358j:image

いい感じ(⌒∇⌒)!!

一人で ニヤニヤです(^▽^)/

細かい所は 目をつぶって

素人のDIYですので 自己満足でいいのです(笑)

 

・・・とここで 手に違和感が・・・

う う 腕がぁ・・・

かぶれてる (´;ω;`)

腕まくりをして 一生懸命 古いシートを剥がしたので

見事に 負けました

ミスりました

はぁ~・・・

でも それも これも含めて 勉強になりました

 

そして頑張った自分にご褒美!!

カップ酒です

この 賀茂緑 カップ酒を侮るなっ』てな感じなのです
f:id:to-wayu:20201126223547j:image
甘口で 癖が薄く 飲みやすいのです

癖が強い 辛口が欲しい時もありますが

この日はサラッとしていて それでいて 深い旨みがある

この賀茂緑の気分なのでした

 

今日も 渋い夕食です(笑)

のお鍋です

キムチもウマウマです(⌒∇⌒)
f:id:to-wayu:20201126223603j:image
あー美味しかった

満足満足!!

ごちそう様でした!