to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

家仕事三昧 すきまの栗蒸し羊羹

あと少しで今年も終わり・・・

掃除もあれもこれもと 最後の追い込みです

 

昨日は夕方から リビングの窓に貼っていた

断熱シートの貼り換えをしました

 

 今日は車の掃除・・・

なかなか寒かったです

途中雪も チラホラ・・・

 でも やっぱり掃除すると気持ちいい^^

 

この 栗蒸し羊羹は 昨日作った物です

ちょっと 上塗りの寒天が分厚すぎたかも?

f:id:to-wayu:20201230213129j:image

 

ツヤツヤ^^
f:id:to-wayu:20201230213143j:image

 

切り口はこんな感じ!
f:id:to-wayu:20201230213157j:image

美味しかった(o^―^o)

 

 

そして 今日の晩御飯!!

おやつにケーキや大福を食べたので

軽めにと思いながら

まさかの 100%もち米の 炊き込みごはん・・・
f:id:to-wayu:20201230213213j:image

食べる頃には食べ過ぎた事

すっかり忘れて 美味しくいただきました(⌒∇⌒)

もち米100%御飯も 美味しい事発見!!

白御飯も おいしいんではなかろうか?

 

今度やってみよ^^