to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

家仕事三昧

気になっていた 家仕事

たくさん出来て 満足な日に なりました(⌒∇⌒)

 

庭の 木の枝を のこぎりで 切り バラの枝も やっと短くして

雑草も まだまだ 残ってはいるけど 少し抜いて

今日は ここまで・・・

 

庭の雑用と 並行して キッチンでは ・・・

 

まずは 豆乳ヨーグルトを もちろんヨーグルトメーカーで作りました

容器が ちょうどいい大きさの物がなくて

ありあわせの物で間に合わせるという手段に・・・

大きすぎて ヨーグルトメーカーの蓋が閉まらず

ヨーグルトメーカーを梱包用のプチプチで包んで

使ってみたところ 見事に成功!!

意外とできるもんです(笑)

ちなみに ヨーグルトメーカーはティファールです^^
f:id:to-wayu:20201227232616j:image

 

カンパーニュもどきも作りました

くるみとレーズンとゆずピール入りです
f:id:to-wayu:20201227232631j:image

 

切ったところ^^
f:id:to-wayu:20201227232645j:image

少し しっとりとした カンパーニュになりました(⌒∇⌒)

トーストしたら めちゃ美味しいパンになりました

今度はもっと カラッとした 本格カンパーニュ作りたいです

 

そして 最後はみたらし団子です

櫛が長い焼き鳥用のしかなくて 大は小を兼ねるで作りました

ちゃんと焦げ目もいれてみました

この方が 絶対美味しいです!
f:id:to-wayu:20201227232755j:image

 

みたらしと 先日作ったつぶあんでトッピング!
f:id:to-wayu:20201227232809j:image
白玉粉上新粉をまぜて作りましたが
凄く美味しかったです^^

 

気になってた事 少し消化できて 満足しました!