to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

2020年 最後の夜はカニをたべてもの思う

もうすぐ2020年も終わる・・・

世の中は 今年は 気が付けば

コロナ一色になってしまっていた

 

私は どんな一年だったか な?

喜ばしい事もあった

未来を感じる素敵な事!!

それでも やっぱり やりきれなさや切なさもあって

ずっと こんな調子で 一生過ごすのかな?

 

何も深く考えずに 過ごせることができてた日々が

どれほど幸せだったか

取り返しがつかない 日がどれほど大切だったか

後になって  胸の奥に 深く深く 傷あととして残る

この傷は どうなっていくんだろう

表面にでてきたり 深層にもぐったりして

私は 上手に付き合っていくのかな?

上手に付き合っていけるのかな?

何も感じない素振りをして 過ごしていくのかな?

少しずつ さらけ出して いくのかな?

それとも いつか 光になり 吸い込まれていくのかな?

 

それでも  今日は大晦日・・・

カニ鍋を食べて カニのお刺身も食べて

紅白見て これからそばを食べて 寝る
f:id:to-wayu:20201231221908j:image

ちゃんと呼吸をして 生きてる・・

 

もっともっとおばあちゃんになりたい・・・