to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

ストウブでわかめごはん

今日は 朝から お風呂掃除や庭の草むしり・・・

家の事は やり始めると あれもこれもで 最後が見えません

気にしなければいいんだけど 気になってしまう

今日この頃って感じでしょうか(笑)(年代がわかってしまう)

基本 家にいる事も好きなんですけどね!

 

夕飯は なぜか 炊き込みご飯が食べたくなったけど

冷蔵庫を見ても 具材が全然なく

考えた末に わかめ御飯に決定!!

ストウブで ボコボコ炊きました
f:id:to-wayu:20201010221527j:image

 

おかずは まぁ いつもの似た感じのメニューです

ちなみに 卵焼きではなくて だし巻き卵です(⌒∇⌒)
f:id:to-wayu:20201010221544j:image

わかめ御飯はもち米を少し入れて あとは塩とだし醤油 少々で味付けしてます

目分量で適当に 作りましたが 美味しかったです^^

 

 

これは↓ 前日のメニューです

今日とサーモン、サラダが◎被りです
f:id:to-wayu:20201010221603j:image
最近は この後に デザートとして 果物やお菓子を食べてしまってます

果物は良しにしても お菓子は夜は・・・

やめられないのは 俗にいう砂糖中毒 なのかも?

 

しかし カロリーや糖質の高いものは なんで美味しいんだろう?!