to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

生パスタ 作りました!!

ここ数日 生パスタを食べたくて 食べたくて

でも  お店にいっても売ってなくて・・・

だったら 自分で作ろう!と 思い立ち 頑張りました^^


f:id:to-wayu:20201104220231j:image

・・・といっても ホームべーカリーにお世話になりましたが・・

いい仕事してくれます

 

材料を セットして・・

f:id:to-wayu:20201104220251j:image

 

こねて のばして・・・

f:id:to-wayu:20201104220314j:image

 

三つ折りにして・・・
f:id:to-wayu:20201104220404j:image

 

包丁でザックザク・・・
f:id:to-wayu:20201104220416j:image

 

出来上がり!!

うどんでは ありません(笑)
f:id:to-wayu:20201104220432j:image

 

そもそも 食べたかったのが なすとベーコンのパスタ!

でも 思った味がでなくて めんつゆ入れたり 食べるラー油入れたり

試行錯誤で やっと出来ました。

もっちもちで美味しかったです^^

見た目は悪いですが(´・ω・`)
f:id:to-wayu:20201104220446j:image

 

・・・で 物足りなくて もう一品 クリームパスタも作りました Σ(゚Д゚;エーッ!

明らかに 食べ過ぎです(笑)
f:id:to-wayu:20201104220502j:image
だけど ウマシ(^▽^)/

満足 満足!!

 次はもっと フェットチーネっぽく作りたいなぁ(((uдu*)ゥンゥン

 

ごちそうさまでした!