to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

またまたチーズケーキ焼きました と 初たけのこ

チーズケーキを焼きました

今日はサワークリームをいれてみました

 

少し焼きすぎたかな?

それと ケーキ型の底をとって

シルパンの上に置いて

オーブンレンジで焼きました

写真にはとってませんが

裏はとてもきれいに焼けていました

 

今度からはシルパンの上で焼こう!
f:id:to-wayu:20210415211424j:image

型から外すのは

明日にしました!

楽しみ~(⌒∇⌒)

 

今日の夕食は・・・

カレーの残りです(笑)

それと 今季初 

こんにゃくと鶏肉と一緒に

醤油で甘辛く煮ました

美味し―!!

下ゆでしたものを

貰って料理したので

楽ちん楽ちん^^

どうもありがとうございましたです
f:id:to-wayu:20210415211437j:image

因みに 焼酎いいちこ

夕食のおともでした(^▽^)/

 

最後にデザート!!

・・・って 夜のデザートは

やめなさい・・・

なのですが

今日も食べてしまいました

先日 作った抹茶パウンドケーキ^^

明らかに今日食べたほうが

美味しかったです

寝かせるって 大事です
f:id:to-wayu:20210415211449j:image
珈琲は昨日焙煎した
ペルーのチャンチャマイヨです

香りは 煎り過ぎた香りでしたが

苦味はあまり出ていませんでした

少し酸味があり 美味しかった^^

 

きっと珈琲

明日の方が美味しいはずです

 

待ちきれない事ばかりです(笑)