to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りチーズケーキとbodum 電動ミル

先日作ったベイクドチーズケーキ

次の日に型から 外しました!

 

相変わらず カットの仕方が

イマイチですが

味はバッチリ 美味しかった^^

サワークリームを入れたので

さっぱりしていて

でも 風味は濃厚でした!
f:id:to-wayu:20210417124951j:image

ただ 下のクッキー生地が

もう少し厚みをつけて

ホロッと感があれば

よかったかな?

現時点では ベストという事で・・・

 

それと シルパン効果検証で

裏を見ました

f:id:to-wayu:20210417133112p:plain
綺麗に焼けています

ちょっと 感動^^

周りの縁の黒いのは

型が100均のケーキ型を使ったので

アパレイユがもれてしまった(´;ω;`)

縁が丸まってたので・・・

 

セルクルでっかいのがほしいなぁ

それか タルト型にしてしまうか?

どっちがいいんだろう??

 

そして カタログギフトでもらった

電動ミル!

時間がない時 便利かな?

・・・ということで

ちょうどいいかと

いただきました!
f:id:to-wayu:20210417125019j:image

中身はこーんな感じ!
f:id:to-wayu:20210417125031j:image

挽き方はいたって簡単!

最初よくわからなくて

適当に動かして使うと

粗い挽きで ドリップしても

味がない(笑)

 

時間で挽き方を調整しないといけないなと

ネットで見てみると

中挽きで20~25秒とありましたので

その通りに・・・

結果 美味しかったです^^

思ったより キメも

整っていました(⌒∇⌒)

 

ただ 後は・・・
f:id:to-wayu:20210417125043j:image

まぁ 残る残る(笑)
蓋にも ついてる(笑)

 

これは 細かい事気にしないで

速さが大事な時に 

使うには便利という事で・・・

 

何事も状況分析で最善を^^

大げさですか?(笑)