to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

クッキーとパウンドケーキ 練習の巻

昨日は

2回も同じような

材料の比率で

絞りだしクッキー

焼きました^^

 

実験、練習ですね💦

 

これは190℃余熱の

180℃15分焼きです🍪

凄いムラ・・・(笑)

少し 焼き過ぎですが

サクサク感半端なく

最高の食感(o^―^o)

 

そして こちらは

190℃余熱の170℃15分+3分です

全然焼き色がつかなく

3分延長して焼きました

今まで焼いたものに

近くて 先に焼いたものに

比べて 固い💦

 

焼成温度は重要ですね😉

 

それにしても

ロアミス形 へたっぴすぎ(笑)

 

 

そしてパウンドケーキ3種!!

作ったのは 少し前になります

 

ウイークエンドシトロンに

抹茶&栗のパウンドケーキ、

あと バナナケーキです

 

これ全部 卵を入れる時

完全に乳化せず

分離してしまいました(笑)

穴もいっぱい空いてます(´;ω;`)

 

混ぜが足りなくて

その上 初めての型

だったので

種を入れにくて苦戦💦

 

でも ウイークエンドシトロンは

美味しかったです🍰

 

のんびりまた 頑張ります