to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

雨の日は焼き菓子作り!

 

今日は朝から

雨模様・・・

 

無くなっていた

コーヒー豆

焙煎し

クッキー

作ることに

しました(o^―^o)

 

コーヒーは

コスタリカ

コロンビア

そしてケニアの豆^^

 

ぜーんぶ

中煎りにしてます

っていうか

機械的な物か

腕か?

浅煎りはイマイチなのです(笑)

しかも焙煎の写真撮ってません💦

数日たって

飲む予定です

 

後は 絞りだしクッキー

作りました

 

卵ではなくて

生クリームをいれて

みましたが

卵の方が好きかな^^

作っている途中に

ロアミス用の口金を

買ったのを

思い出し

急遽 絞りました🍪

む む 難しい💦

練習いりますね

 

絞りだしクッキー

まだまだです(´;ω;`)

 

 

こちらのバナナケーキ

昨日作ったもの!

やっぱり
バナナケーキのバナナ

完熟に限ります!!