to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

我が家の多肉植物達と 2か月後の クラピア と 家ごはん

我が家の 庭で たくましく育っているセダム達です

ホント 自立心が 強く 弱肉強食の如く

強い者が 領域を広げていきます

 

んで 私が 時々 負けそうな子達を 避難させています

 

そんなセダムも 暑さで群れてしまう子もいて

ガーッて 刈り込むんですが  ムクムク復活です

 

そしてそして 私の 癒しに なってくれてます^^

かわい過ぎです!!

 

モリモリ・・・
f:id:to-wayu:20201106135439j:image

 

入り乱れてます(笑)
f:id:to-wayu:20201106135456j:image

 

差し色になってる 大好きな『ドラゴンズブラッド』

頑張ってます(^▽^)/
f:id:to-wayu:20201106135510j:image

 

こちらは 一か月前ぐらいに 植替えた子

 

いい感じ(⌒∇⌒)
f:id:to-wayu:20201106135529j:image

 

こっちもしっかり 根付いて スクスク・・・
f:id:to-wayu:20201106135543j:image

 

写真が イマイチ(笑)
f:id:to-wayu:20201106135618j:image

 

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

 

そしてそして植えて2か月後の 『クラピア』
f:id:to-wayu:20201106135633j:image

これは 1か月前・・
f:id:to-wayu:20201107103634j:image

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

少しずつ広がってきてます

寒くなると 枯れてしまうらしいですが・・・

もう少し 緑でいて~^^

 


昨日の夕食は帰りが 遅くなってしまったので

冷凍ハンバーグに!

さぁ チンしようと思い パッケージ後ろをみると

まさかのチン不可!

沸騰させながら 18分と提示~

サッサッとは 食べさせてくれないのね

18分には 意味があると思い

指示通りに 待ち。。。

いざ 実食!
f:id:to-wayu:20201106215558j:image
待ったかいが ありました(笑)

美味しかった^^

 

ごちそうさまでした(o^―^o)