to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

抹茶ロールケーキと怯える言葉

抹茶のロールケーキ

作りました!

時間がなくて

ササッと作ったせいか

気泡ができて

目の粗いスポンジに・・・
f:id:to-wayu:20220123214658j:image

それでも

自分で食べるので

全然OKなのです(笑)

今度は 丁寧に作ろうっと・・・

 

おーい

ダイエットはどこに~(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 偶然

たわいもない会話から

自分の事を

話さないといけない

場面になることが

続きました

 

その内容を

話した後

暫く精神的に

しんどくなってしまいます

 

誰が悪いわけでもなく

どうしようもない事とは

わかっていても

まだ その内容の

話になることが嫌というか

そういう状況に

なることに

いつも怯えている

自分がいます

 

それもあって

人との距離を

自然と あけるというか

深入りしないように

なっています

それが今の私には

楽になれる方法

なのかなと思っています

 

はた目には

全然わからないでしょうけど・・・

 

世の中には

同じように

触れられたくない

事情を持って

暮らしている人は

いっぱいいるんだろうな・・・

 

子供の頃も

そういうことは

あったけど

大人になって

やっと口にできる

環境になって

楽になった覚えがあります

 

少しだけ

自分の気持ちを

出してみました・・・