to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

和食ランチと和食 家ごはん

今日は 朝からいい天気で 久しぶりに 洗車をしました!

急いでしたので 見落としはあるでしょうけど

綺麗になりました

気持ちもスッキリ!!

 

そして お昼は ランチへGoでした

13時半頃になっていて スマホでランチしているところを

捜しましたが どこも 14時 15時に ランチ終了でした

ここは 16時まで!

お昼 食べるのも モタモタしてたらいけませんね(笑)

 

お豆腐湯葉のお店です

 

お豆腐のサラダ と くるみ味噌のかかったお豆腐  白和え  おから
f:id:to-wayu:20201118210943j:image

 

湯葉のお刺身
f:id:to-wayu:20201118211017j:image

 

ごぼうのあんが かかった茶碗蒸し
f:id:to-wayu:20201118211035j:image

 

これは 単品で頼んだ カキフライ

写真撮るのを忘れて 慌てて 最後の一つをカメラに・・・
f:id:to-wayu:20201118211052j:image

 

飛竜頭煮(きのこあん)
f:id:to-wayu:20201118211111j:image

 

セイロ蒸し
f:id:to-wayu:20201118211125j:image

 

松茸ごはん  湯葉のお吸い物 香の物
f:id:to-wayu:20201118211145j:image

 

デザートは 豆乳プリン
f:id:to-wayu:20201118211155j:image

静かにゆったりできて 美味しくいただけて しかもヘルシー

 ごちそう様でした(^▽^)/

 

お昼が遅めで お腹も膨れてたので

夕食は 軽めに!
f:id:to-wayu:20201118211205j:image
あっ また お豆腐が・・・(笑)

ちなみに 手作りゆず茶を飲んでます

少し物足りなくて おやつ食べる予定です(笑)