to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

今日の雨の日はパンとマフィン^^

朝御飯のパンがなくて

食べたいパンは

何だろうと

考えた結果

コーヒーロールに決定!

 

マフィン型があれば

よかったけど

うちにはないので

強行突破!!

 

グラシン紙に直接置いて焼くと

コーヒーと

クルミキャラメリゼとバター

ダラダラと・・・

まぁ 予想通りですが(笑)

 

因みに普通は

シートのチョコや抹茶とか

使って折り込むんだろうけど

なかったので

小さくして混ぜた

コーヒーやクルミ

巻き込みました

 

クルミは前に作った

キャラメリゼの残りです・・

パンの上部にのっけようか

迷ったけど・・・

んーーー(笑)

上にのせたほうが

絶対良かったです

・・・残念・・・

 

あっ アイシングも失敗(笑)

でも 美味しかったです(^▽^)/

 

 

そしてもう一つ

マフィンを作りました

 

今回は

使い切りたかった材料で

作ってます!

邪道かも(笑)

サワークリームにトレハロース

卵白に

あと中途半端なココナッツシュガー・・・

寄せ集めマフィンの完成!!

でも寄せ集めでも美味しいのです!

甘みは控えめなので

朝食にもよさそうです☀

 

私は シットリフワフワマフィンより

ホロホロマフィン

好きです^^

・・・といいながら

トレハロースを入れてますが・・

(トレハロースは保水性があります)

 

カップケーキはキメの細かい

フワッとしたイメージですが・・・

 

カップケーキとマフィン

それから スコーン!

違いは何だろう・・・

入力しながら疑問に思えてきました・・

 

また 調べて見よっ!!