to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

おうちごはんと朝のクッキーと人それぞれ

少し前に食べた夕食です

ねぶとに鮭・・・

意識して

肉より魚をとってます!

もちろん お肉も大好きです^^

 

先日 一人暮らしの人と

話をしていると

ほとんど ご飯を作らないらしいです

そういえば

結構な割合で同年代の周りの人も

作ってない人がいる事に

気が付きました💦

 

ひとりだから

作らないことが

当たり前の感覚で話されて

作っていることが

不思議な感じで言われて

びっくりしてしまいました(笑)

 

 当然 忙しい人は

いっぱいいるわけで・・・

人が料理しないのは

関心ないんだけど

作らない人も

よくいう一般的には

料理をする(レンチンも含めて)のが

基本と思ってると

思い込んでいたので

えーそうなんだ・・・

・・・勉強になりました(笑)


f:id:to-wayu:20210812104400j:image

作っているといっても

簡単なものばかり

なんですけどね^^

 

朝から

アイスボックスクッキー

焼きました

ほんと 少し

甘いもの欲しい時

便利だわ~
f:id:to-wayu:20210812104412j:image

こうやって 

お菓子つくれるのも

少しずつ

時間が取れるように

なってきたからです^^

 

昔のバタバタ

していた頃には

考えられない・・・

 

でも それに合わせて

行動も のんびり

スローになってきてます

自覚症状アリ(笑)

 

あーっ

時間が勿体無い・・・