to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作り抹茶ロールケーキと 今日の日本酒 家ごはん

今日は 朝からDVD録画の整理をしながら

今季三回目の 抹茶ロールケーキを作りました

 出来上がりは こんな感じ⇓
f:id:to-wayu:20210111224339j:image

見ての通り 頭が割れちゃってます!

コーンスターチがなくて 片栗粉を入れたからかな?

スポンジも 少々 パサつき気味でした(´・ω・`)

巻きにくかったし・・・

 

次 頑張ろう!!

 

そして 今日は日本酒をグラスで呑みました

銘柄は 純米吟醸『幻』

冷でいただきました(⌒∇⌒)

呑みやすい くせがあまりないお酒ですが

呑みこんだ後 鼻に抜ける 香り?が

独特な風味でした

フルーティーさ なんだけど

気になる風味・・・(笑)

それは おいても

やっぱり 美味しい!

今度は ぬる燗ぐらいで 呑んでみたいです
f:id:to-wayu:20210111224353j:image

 

夕食は パスタと大根サラダにしました

このパスタ 生お茶漬けの素で あえたものです

ちなみに鮭味!

二袋 入れようと思ったけど 一袋で十分 味が付きました

しかも ウマウマです

サラダは 旬のみずみずしい大根に

ちりめんじゃこ と ネギ 玉ねぎドレッシングをプラスして

たっぷり かけて たっぷり 食べる・・・
f:id:to-wayu:20210111224412j:image
パスタの海苔が雑だけど・・・ ご馳走さまでした!!

 

因みに DVD何度やっても 車で見ることが出来ない・・・

対応しないんだな・・・ブツブツ