to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

お墓参りと家ごはん

昨日は お墓参りに行ってきました

 

山の上にあるお墓で 車を近くに停めて そこから徒歩です

距離は そこまでないんですが 結構急な坂道を

エッチラホッチラ登ります

何歳まで登れるんだろう?

年をとってくると そんなことばかり 考えてしまいます

行けるうちは 行こう ( 結局 これで落ち着く(笑))

 

行く時に スーパーで 花を買いに寄ったら 

こんな綺麗な パプリカがありました

岡山県産! しかも 4個で137円

思わず 買ってしまった

f:id:to-wayu:20200922013358j:plain

 



今日の晩御飯に パプリカを使う予定でしたが

お昼ごはんを 食べ過ぎて お腹が空かないので

簡単あっさりご飯にしました
f:id:to-wayu:20200922013411j:image
パプリカは レタスの上に 少しだけ!

 

どうしても食材を使い切ろうとし

いつも似たようなメニューだけど

特に 不満もない食生活・・・

お皿も渋いけど 好きなお皿・・・

 

こだわりが少ないのかな?