to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

和彩糖 と 適当かぼちゃプリン

 

昨日は 明日から台風が来るっていうので

朝から カーテンを洗い タオルケットも洗ってしまい

エアコンのフィルターも洗い ガラスや網戸(あまりにも汚かった)も洗って

掃除しまくりました

 

少し休憩って思ったところで

またまた 急遽かぼちゃプリンを作ることにしました

 

砂糖をきらしたままなので・・・

これこれってとりだしたのが

 

ジャーン!

フジ製糖の和彩糖!

 

いただいてそのままになってました

三温糖にイヌリンっていう食物繊維を配合した物らしいです
f:id:to-wayu:20200923003339j:image
f:id:to-wayu:20200923003352j:image

和食にあうのかな?

ホットケーキにあうんだから プリンもあうでしょ(笑)

 

一口 味見してみると

うんま~っ!!

黒糖っぽい感じです

 

これを使って かぼちゃプリン 出来ました!!

かぼちゃが少し足りなかったので さつまいもをプラスしました
f:id:to-wayu:20200923003030j:image
いい色!

 

 

冷まして 型から外したところ(⌒∇⌒)

カラメルを入れてなかったので 型の底にくっついてしまいました


f:id:to-wayu:20200923011026j:image

 

・・・で例の和彩糖を上からかけて・・・

わかりにくいですね
f:id:to-wayu:20200923003057j:image

とりあえずの盛り付けですが 美味しぃ~!!

甘さがあっさりしてます

満足満足!!

 

この後 庭の防草対策 頑張りました