to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

老眼対策と今日のおやつ

老眼になって

眼鏡が必需品に・・・

 

もともとは視力もよく

眼鏡とは

縁のない生活でした

 

なので

眼鏡をかけたり

外したりが

結構なストレスに

なっていました💦

 

もうこれは

コンタクト

するしかないと

取り敢えず

眼科にに行き相談^^

 

近視はないので

遠近用ではなくて

遠視用を試すことに

なりました

付け方を練習し

(表裏がイマイチわからない💦)

注文をして

後日 取りに行きました

 

最初は 短い時間からお試し・・

 

なかなか 目に

入ってくれない

コンタクト(笑)

 

格闘の末

無事 装着!!

 

楽チーン(笑)

多少 違和感っていうか

気になる程度で

まずまずでした

 

確かに 遠くは

よく裸眼の方が見えます

遠くと近くの見え方の

折り合いも大事なので

度数もこの辺りが

無難だろうなと納得です

 

毎日はつけないかなと

思いますが

もう 快適だったので

必需品になりますね

因みに 

AQUALOXの1DAYです

 

 

そして今日は

朝から餡子

作りました

 

柔らかすぎたかな?

これで

おはぎを作る予定です

私 基本 粒あん派なので

これで作ります

優しい

こしあん

もちろん好きでは

あるんですけどね

 

 

楽しみ今日のおやつは

チーズケーキです

ラム酒を入れて

作ったら

もう 最高!!

10cmの小さな型で

分量や焼き方は

もう少し調整が必要ですが

やっぱり

洋酒入りの

大人チーズケーキ

食べる人を選んでしまいますが

美味しいなぁ・・・で

大好きです(^▽^)/