to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りチーズケーキと珈琲豆のピック

またまた 

手作りおやつネタです!

今度は

ベイクドチーズケーキ

挑戦しました🍰

 

前の日に焼いておこうと

レシピを見て・・・

サワークリーム・・・

ないなぁ(笑)

パルミジャーノ・レッジャーノ・・・

なんじゃあ・・・(笑)

 

因みに見ていたのは

たけだかおるさんのレシピです。

レシピ画像見ていたら

ホント綺麗で美味しそう!!

 

でもすぐに作りたくて

取り敢えず生クリーム増量で

作ってみました
f:id:to-wayu:20210327133617j:image

 

次の日に 型から外してみました^^
f:id:to-wayu:20210327133632j:image

 

そしてそして切ったところ!
f:id:to-wayu:20210327133644j:image

切り口はイマイチ(;´д`)

ちゃんと あっためたナイフで

切ったんだけどなぁ・・

でも 美味し―!

味は 結構いけました

思ったより まったり感が

ありましたが

これはこれで 美味しかったです!!

 

今度はレシピどおりに

やってみて どうなるか

挑戦してみたいです

 

もう一つ 最近 はまっている

珈琲ネタです

 

生豆楽天で買ってみました

届いたのはこちら↓

5種類100グラムセットです

 

好きな種類を5種類選べる商品も

あったんですが

選んでいると

ほぼほぼ このセット内容と

一緒だったので

セット商品をポチッとしました

 

生豆は不良選別

されていないので

そこは 自分で・・・
f:id:to-wayu:20210327133656j:image

youtubeを見て

ピックを始めたけど

正直 よくわからない・・・

穴が開いていたり

欠けていて

色が変わっていたりしたら

ダメなのはわかるけど

丸みをおびているのとか

少しだけ茶色ががかっているのとか

どうなんだろう・・・

もう少し

情報得てみないと

わかんなかったです(´;ω;`)

 

めんどくさいかな?って

思ったけど 

作業自体は量も少ないので

あっという間でした
f:id:to-wayu:20210327133708j:image


珈琲ネタとおやつネタ

ばっかりで

天気いいのに

なんかないんかーいって感じですが・・・

 

そこのところは 

よろしくお願いします(笑)