to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

パウンドケーキ焼きました と おうちごはん(水曜日のネコ)

パウンドケーキ 焼きました!

ちょっと 形が変なのは

端っこ 食べちゃいました(笑)
f:id:to-wayu:20210324000340j:image

朝 出かける前に作り始めたけど

思ったより時間かかってしまい

結局 焼き上がりが出掛ける

時間ギリギリ・・・

型から外して 冷ますのが

精一杯でした^^

粗熱とるだけでいいのに

放置で しっかり乾燥・・・(笑)
f:id:to-wayu:20210324000352j:image
グラス・ア・ローでおめかし・・・

・・・のはずが 濃度が違ったみたいで

ダラーリ・・・💦

次回 頑張ります!

あっ 今回は 卵とバター

分離しないで

乳化バッチリ成功しました

 

そして水曜日のネコ

f:id:to-wayu:20210324000416j:plain

スーパーで見つけた

可愛い缶に思わず手が

出てしまいました

裏を見ると・・・

f:id:to-wayu:20210324000427j:image

ハーブ感 フルーティと説明がありました

呑んでみると

苦味もなく 呑みやすかったです

軽く 一杯にぴったりです

 


f:id:to-wayu:20210324000439j:image
夕食は お野菜中心^^

鶏肉とチンゲン菜は

鶏がらスープで

味付けました!
美味しかったです^^

ご馳走さまでした