to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

高血圧対策の『緑の抑茶』と 丹波黒豆マドレーヌ

またまた 楽天市場でのお買い物マラソンで買ったものです

高血圧対策で飲んでる

『緑の抑茶』です

数年前から 急に血圧が上がってしまって

健康診断の時 二回 必ず測るはめになってしまってます

薬を飲みましょう とまでは いってないですが・・・

 

そこでこのお茶を飲み始めたんですが

悪くはなっていないので 効果はあるのかな?と 思ってます

やめた時 上がったしね!

 

ただ 二年ぐらい前に 諸事情でもともと好きだった野菜中心、

しかも こんにゃくも 毎日のように食べていたら

体重も1~2Kgぐらいは 減って 血圧も下がったので

やはり 食生活で多少はコントロールできるのは 間違いないです

『残念ながら今は もどってしまいましたが・・・(つд⊂)』

 

これも お茶なので ホントのお茶がわりでいけます

味も 飲みやすいです
f:id:to-wayu:20201110092916j:image
f:id:to-wayu:20201110092931j:image

また 野菜中心の生活に戻したいなぁ・・・

あっ・・・勝手に戻せばってかんじですよね(笑)

 

 

そして こちらは 庭のセダムです

名前がわからなくて ネットで見ると

コーカサスキリンソウ』 のような・・・(笑)

かわいい!!
f:id:to-wayu:20201110092946j:image

最後は 今日のおやつ

シャトレーゼ丹波黒豆マドレーヌ
f:id:to-wayu:20201110214455j:image

 

ちゃんと 豆も入ってます
f:id:to-wayu:20201110214508j:image
マドレーヌなんだから まずいわけがない

美味しかった^^

ごちそうさまでした!