to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りガト―ショコラと庭の防草シート張り

今日は朝から雨☂

でも あきらめて

ゆっくりする事も

できたので 雨も悪くないな^^

 

これは昨日焼いた

『ガト―ショコラ』

はじめてのレシピで

生クリーム入れ忘れたからか

何故か真ん中が割れないで

端っこがポロポロと・・・
f:id:to-wayu:20210505155629j:image

なにを作ったんだろうレベルの出来(笑)

 

それでも 粉でおめかしして
f:id:to-wayu:20210505155640j:image

 

ちゃんとホイップ

ベリーソース

かけてみると

それなりに 可愛くなりました(笑)
f:id:to-wayu:20210505155651j:image

甘みを抑えて

作ったので ホイップ

酸味のベリーソース

凄くいいお仕事してくれました^^

見た目も華やかになったし🌺

 

濃厚ガト―ショコラだったから

重いとは思ったけど

生クリーム分の柔らかさがなく

固すぎたかな?

それでも 美味しいし

おやつ大好きですから

当然 ペロリ食べてしまいます・・・

あぁ 血糖値が・・・(´;ω;`)

 

そして これも昨日の仕事!

今日☂が降るって言ってたので

夕方から急いで 張った

防草シート

除草剤で草が枯れてる

今を逃してはいけないと

やる気が出ている時に

『エイヤーッ!!』で・・・
f:id:to-wayu:20210505155702j:image

この 家の裏側と

もう1か所 洗濯干場も

張りましたー!!

留めるものが足りなったけど

取り敢えず ブロックで

おさえて 完成!!

これで この場所の

草取りから解放される・・・(笑)

 

最後は 今 雨上がりに撮った写真^^

バラの花びらの色が

茶色っぽいけど

もうすぐ

咲いてくれそうです🌸
f:id:to-wayu:20210505155713j:image

 

手がかからない つわぶき

日陰でもグングン成長してくれます

 最近こういう和っぽいのも

はやってますよね?
f:id:to-wayu:20210505155723j:image
花壇も手入れしないとなぁ・・・
多肉も ほったらかしだしなぁ・・・

まだまだ 

永遠にやることありそうです(笑)