to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

12cmのモンブランの結果

モンブラン

作りました^^

 

一人分モンブラン

数個作る予定でしたが

急遽 12cmタルト型で

1個デーンと・・・

渋皮煮ではなくて

甘露煮です^^

マロンペースト

SABATON・・・

初めて使ったけど

高いだけあります(笑)

ワンランク上の味って奴に

なってしまいます(⌒∇⌒)

 

これ断面です!

実はタルト生地に

アーモンドクリーム

詰めて焼く予定が

なぜかタルト生地だけ

先に焼いてしまいました💦

 

迷った結果

もう一回詰めて

焼いてみました

 

しかも 栗を入れるのも

忘れて・・・

はぁ~ 散々(笑)

 

完成品は

焼くときに

ホイルをかぶせたので

そこまで固くもならずに

味もSABATON

助けられて

それなりには

美味しくなりました(笑)

(タルト生地が美味しいって

いう人も・・・)

 

材料少しずつ

残っているから

もっと小さい

モンブラン焼こうっと・・・

 

リベンジリベンジ・・・(笑)