to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

ジョリパスイーツとかぼちゃパウンドケーキ色々

先日 ジョリパ

行って来ました!

 

ピザ パスタを堪能し

スイーツも食べたいな~って

注文・・・

 

たくさんの種類がワンプレートに^^

これで490円だったような・・・

チェーン店ならではの

コスパです🍰

 

盛り付けも参考になります

お勉強お勉強(笑)

 

 

そしてこれもお勉強でした💦

 

かぼちゃを頂いて

ペーストにして冷凍・・・

 

そのペーストを使って

パウンドケーキ

作りました^^

 

ペーストにしている途中で

かぼちゃの水分量が

半端なく多い事は

気がついていたんですが

続行した結果・・・

 

パウンドケーキとは

別のスイーツ

出来ました(笑)

上にはクルミをパラパラと・・・

もちろん

失敗作でも

食べられないことはないので

パクパク

いただきました

 

こちらは

リベンジ

パンプキンパウンドケーキ

(何で英語になるんだ(笑))

 

水分量に

気を付けながら

作りました^^

かぼちゃペースト

入れる時に

分離しかけましたが

何とかセーフε-(´∀`*)ホッ

 

混ぜすぎ感はありますが

まぁ 成功!

 

でもかぼちゃの風味は

薄いですね💦

 

お菓子作るの

奥深過ぎです^^