to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

抹茶とクリームチーズのムースケーキ 失敗の巻

再び ムースケーキ

作りました^^

・・・が 

見事に失敗(笑)

 

下はクッキー砕いたものと

スポンジを小さくしたものを

ホワイトチョコで固めました

その上は抹茶ムース

一番上はクリームチーズ

ヨーグルトのムースです^^

・・・と

ここまでは

それなりに順調!!

 

ここで

グラサージュ

かけたくなり

抹茶ミルクっぽい

ものをダラー・・・

 

一回目は緩すぎて

横がスケスケ状態に

なったので

次は

ゼラチンまた混ぜて

ダラーっっと・・・

ギャー ボコボコ(´;ω;`)

ミスった💦

 

申し訳なく

金箔を少し(笑)

 

そして

断面!!

切り口は

ゼラチンが多めなのか

綺麗になりました

 

それでも

パクパク・・・

 

もう写真撮るだけで

精一杯なのでした!