to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

またまたムースケーキ作りました

またまた ムースケーキ作りました

今度はショコラです

もらった金箔

飾りつけ***

 

切るとこんな感じです!

下からスポンジケーキ🍰

 

白色がクリームチーズのムース

砂糖を入れなかったけど

出来上がったら

入れなくて正解!!

 

赤っぽいのはカシスのムース

酸味があった方がさっぱりと

食べやすいかなと...

いい仕事してくれました

 

茶色はチョコレートのムース

甘さも大事!

 

最後にタラーと

かかってるのが

ココアのグラサージュ

 

ザクッと全部の層を

一緒に食べたら

無茶ウマです^^

王道的な組み合わせは

裏切らない(笑)

 

ちょっと残念だったのが

ケーキを動かす時に

ひっくり返して

しまったのと

グラサージュ

やっぱり

難しくて...

 

めげないでまた 作ろっと😃