to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

これ もらっていいですか?日本酒と夏野菜ごはん

日本酒 いただきました^^

 

しかも 2本・・・

 

そしてネーミングが・・・

 

まずは『夜の帝王』

勝手に鋭い味かな?って

想像していたけど

呑みやすいマイルドな味です

癖も強くなく

常温でもう あけっちゃたけど

燗しても良さそうな気がします

 

そして

龍勢

これまた なかなか

和の名前^^

純米大吟醸となってます

まずい訳がない

これも 美味しー!!

いくらでも

呑めてしまいそうな

のど越し マイルドです

 

ガッツリ 日本って

ネーミングだったので

私がいただいて

よかったのか?

ひょっとして

間違い?と勘繰りましたが

もう呑んじゃったんで

しーらないっといいうことで(笑)

 

因みにどちらも

藤井酒造さんです

広島の竹原に蔵があります

蔵めぐりしたいなぁ・・・

 

そして 

夏野菜たっぷり使った夕食です

これらの お野菜も

いただいて

感謝しまくりです

無限トマト

甘酢夏野菜など

一人前とは思えない量ですが

しっかり 完食しました

 

御馳走さまでした!