to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

和ランチとフィナンシェ再びと人間関係

平日ランチは和ランチです!

 

平日は年齢層も

少々高めです^^

もちろん 

私も含めてですが(笑)

 

頼んだのはこちらです

かき揚が出来なくて

エビ天に急遽変更に

なりました
f:id:to-wayu:20220603211549j:image

右下のお刺身が乗ってるのは

お刺身のっけで食べて

途中からお出しをかけて

ひつまぶし風で

食べます

 

デザートは飲み物含めて

2種類チョイス出来ました

選んだのは

プリンと抹茶ケーキ^^
f:id:to-wayu:20220603211559j:image

気分転換にもなった

ランチでした

満足満足!!

 

そして

またまたフィナンシェ

作りました

こんどは

フワフワってうたい文句の

レシピです
f:id:to-wayu:20220603211617j:image

フワフワよりカリッがよくて

イマイチだったと

思っていましたが

翌日食べると

おいし~!!

このフィナンシェ

翌日の方が

メチャウマでした

 

フィナンシェ型を買って

フィナンシェ作りが

面白くてはまってます

買って良かった~!!

 

それから・・・思った事です

例えば

仕事がイマイチ

出来ないというか

しないというか

気が利かないというか・・

まっ こんな人に対して

指導したり

注意したり

意見を言ったりした時

今の時代

少し言いすぎると

ハラスメントで

問題になりますよね

でも

その仕事イマイチの

人によって

ストレスや

精神的に参ってる人に

対しては

イマイチの人の行動は

仕方ないで

終わってしまうんですかね・・・

よく 耳にするのが

うちの会社は

仕事をしない人には

凄くいい会社って・・・

 

普通に頑張ってる人が

不遇になるのは

気にいらない今日この頃です・・・