to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

12cmのシフォンケーキとおうちごはん

先日 届いた

お菓子作り道具^^

 

ずーっと 買おうか迷っていた

ペストリーボード!

使わない時に邪魔になりそうと思い

踏ん切りがつかなかったですが 

最近 クッキーを作ることがあり

やっぱり欲しいと購入!

まだ使ってはないですが

絶対 買って正解!!

長年の不満が解消されそうです

f:id:to-wayu:20220330231808j:image

後はルーラー(10mm)

これも クッキー作りに活躍しそうです

そして もうひとつ

トールシフォンケーキの型です😉

これ 実は12cmの型なのです

一人用には十分な感じです

 

 

早速 

シフォンケーキを作りました

結論から言うと

少々 失敗でした💦

原因は 卵黄の混ぜ方かな?

それと トールって事を

意識しないで

分量を量ったからかな?
f:id:to-wayu:20220330231748j:image

でも 12cmの型は

買って良かったです^^

こればっかり 使いそうな予感・・

 

シフォンケーキを型から

外すとき

いつも 手外しでしていたんですが

これは 難しかったです(´;ω;`)

シフォンナイフでしないと

いけないかも・・・

f:id:to-wayu:20220330231759j:image

Youtubeでみた

コーヒーパラパラ

真似してみました(笑)

早く リベンジシフォンを

作りたいなぁ・・・🍰

 

そして夕食です!

f:id:to-wayu:20220330231820j:image
豚バラ肉美味しかった・・・です!