to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

実験パウンドケーキと大好きもつ鍋

昨日の夜 急遽

パウンドケーキ

作りました!

 

バターを室温に・・・って

できないので

溶かしバターで

作ってみることにしました^^

 

結果 表面カリカリが

程よい感じで

バターケーキ?マドレーヌ?

と思ってしまいました

 

しっとりが売り物の

パウンドケーキなのですが

しっかり重いのが好きな私には

ぴったり・・・

バターを焦がしバターにした方が

いいかも?

・・・ん? マドレーヌじゃん(笑)
f:id:to-wayu:20211208102231j:image

ともあれ

レシピ詰めてみようかなと

思ってます!

 

そして またまた夕食は鍋(笑)

この日はもつ鍋です
f:id:to-wayu:20211208102241j:image
あり合わせご飯だけど

満足満足!!

 

あー体重が・・・

・・・戻らない(´;ω;`)

 

毎日 食べネタばっかりだなぁ(笑)