to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

マンゴームースケーキとおうちごはん(夕食)

今度は 

マンゴーのムースケーキ

作りました!

 

youtubeの動画を見て

作りたくなり

挑戦^^

因みにオノマトヘ。さん

youtubeです

めっちゃセンスがいい

お菓子をアップされてます

 

時々みていて

指なんかもすごく細くて

てっきり女性と思って

いたんですが

・・・男性でした^^

 

細かいところも

丁寧に仕上げていて

見入ってしまいます

 

このレシピは

実はメロンでしたが

冷凍庫にある

冷凍マンゴーで作りました
f:id:to-wayu:20211005113447j:image

切り口は↓
f:id:to-wayu:20211005113457j:image

ラニュー糖が足りなくなり

上白糖で仕上げたり

ビスキュイが柔らかずぎたり

思うようにはできませんでしたが

工程も多く

はじめはこんなものと

開き直って

今に至ってます(笑)

ムースは甘すぎたけど

中にジュレをはさむと

いい感じになりました

トータルで食べることを

考えないといけないですね

総合的には💮あげます

(自分で)

 

 

昨日は野菜たっぷりの

夕食です
f:id:to-wayu:20211005113508j:image
おばあちゃんが好きそうな
献立です

御馳走さまでした^^