to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

お彼岸おはぎ作りとおうち夕食

昨日はお墓参り

行ってきました

 

勝手にお墓の中の人に

話しかけて

みたりして

少しは届いてんのかな?

 

お彼岸といえば

おはぎ!!

今回も2合作りました

 

少しおすそわけしたものの

しばらく おはぎデーが

続きく予感・・・(笑)

f:id:to-wayu:20210924103603j:image

甘さ控えめで

美味しく出来ました^^

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

 

夕食は お昼食べ過ぎで

サラダともずくの

ヘルシーおつまみ定食

お酒は日本酒・・

亀鈴 キレイカップです
f:id:to-wayu:20210924103614j:image
ドラッグストアで

他の日本酒や

容量の大きい日本酒も

30%オフに

なっていて

迷ったけど

このカップ酒だけを

購入!!

あると飲んじゃいますから(笑)

 

to-wayu.hatenablog.jp

 

前の日に歯医者

検診にいって

虫歯があり

また通わなければ・・・

しっかり 

歯磨きしてんだけどね⇓

顎はガクガク

なってきたし

知覚過敏的な症状も

でてきたし

夜用歯ぎしりに効く

マウスピース

対処療法なんですが

作ることにしました

 

虫歯を直したあとですけどね

 

歳をとって

衰えを実感しながら

対処していくの

ほんと大変です

(太ってきたし・・・)

なってみないと

わかんないんです

日々 幸せなら

前向きになれるのかも

しれないけど

そうじゃないと

なかなか

気持ち的にしんどいです

 

 

あ~

マイナー思考・・・

・・・更年期かな?(笑)・・・