to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

お買い物届きました&おやつ作り

お菓子作りにはまっていると

レシピは必需品!

 

最近はネット見たりも

出来ますがじっくり

見るのは

やっぱり活字の本^^

 

見たい時に出して

メモも入れることが

できるので・・・

ただ レシピ本は

自分の味覚の

合う合わないが

重要だなと

思っているので

それに巡り合うのが

なかなか・・・

 

アレンジすれば

いいんだけど

其処に行きつくまでの

段階なもんで(笑)

でも 失敗覚悟で

やってます^^

 

えー

結論からいうと

とっても この方の

味覚合います(笑)

ムラヨシさん^^
f:id:to-wayu:20210717001024j:image

写真が多くて

わかりやすく

コメントが

共感できるので

ドンピシャです(⌒∇⌒)

 

その中で

早速 マフィン

作りました
f:id:to-wayu:20210717001053j:image
ムラヨシさん

ふんわり優しい

食感が好みって

書いてありましたが

私はポロッが好みなので

ヨーグルトの代わりに

サワークリーム

入れてみました^^

 

大成功!!

美味しかった

 

先に書いてあった

好みが合う

アレンジが出来ない

・・・とは

逆になりましたが(笑)

 

 

満足満足です

 

そして

15cmのセルクルが欲しくて

捜していたところ

結局

シフォンナイフや

ケーキカバーも

一緒に買ってしまいました

f:id:to-wayu:20210717001036j:image

さぁ 使いこなそう^^