to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りレーズンバターサンドと珈琲とお茶の買い物

焼き菓子を作るのに

バターを常温に・・とか

緩めておく・・とか

よくレシピにのっていますが

急に作ろうと思い立った時

バターが冷蔵庫の中にあると

あっ!固いな・・・で

よく困ってました

(結局 レンジにお世話になるんですが!)

 

試しにバターを冷蔵庫から

ずーっとだしっぱなしにしてみたら

結構これがいいんです!

全然 冷蔵庫いれなくても

平気で しかも

適度に緩くなっていて・・・

 

よかったと思いながら

何気にネットで検索してみると

あまり長い間は

やっぱりダメみたいでした

 

そんなこんなで

割に長い間だしていたので

早く使わなくては・・・と

思いついたのが

バターサンドです!!

前置きが長くなりましたが

バターサンド

作りました(笑)

お味は 美味しかったです!

有名どころのバターサンドより

あっさりしていましたけど

これはこれで良いかな(⌒∇⌒)

 

また 作ってみたいです
f:id:to-wayu:20210427223334j:image

 

そして ロースト済みの珈琲豆を買いました

コロンビアとエメラルドマウンテン

2つです^^
f:id:to-wayu:20210427223345j:image

飲むのが楽しみ~!!

そして お店の会員になったので

珈琲の粉 3種類頂きました

もう一つは炭火ブレンドだったかな?

これは 早速いただきました
f:id:to-wayu:20210427223357j:image

自宅でミルをひいて作る

コーヒー粉よりは 粗めでした

通常の量の珈琲豆を使って

飲みましたが しっかりした

味がでていました^^

 

そして 無印の水出しのお茶です

いつもは麦茶ですが

たまには 違うお茶もいいかな?と・・・

身体にはよさそうだけど

パッケージには 特に 表示はないです
f:id:to-wayu:20210427223409j:image

 

珈琲もお茶も早く飲みたいですが

なかなか一度には・・・ 

 

でももう 遅い時間だけど

これから コーヒー飲もっと^^