to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

珈琲豆のピックとおうちごはん

注文していた 生豆

届きました(⌒∇⌒)

1Kgは多いかなとも

思ったけど

買いやすかったので

頼んでみました

 

買ったのは こちら⇓
f:id:to-wayu:20210418223241j:image

タンザニアAA と メキシコAL

 

早速開封して ピックを^^

まずは メキシコ

初めてのメキシコ産豆です
f:id:to-wayu:20210418223302j:image

どうもこの ピック作業が??でして

見ていると これもあれもってなってしまって(笑)
f:id:to-wayu:20210418223403j:image
虫食い豆や欠け豆たちです


これは 丸まった小さい豆たち
f:id:to-wayu:20210419170300j:image
ピックしている時に 思い立ったのですが

不良豆も 飲んでみようと・・・

 

取り除くときに

自分が飲める不良豆と

ちょっと無理っていう豆に

わけました

f:id:to-wayu:20210418223322j:image

こちらはピック終了した豆

どうかな?

 

ついでに タンザニアもピックしましたが

こちらは見てΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

めちゃくちゃ綺麗な豆に見える(笑)

 

んで 早速はじいた豆を 中深煎りして

飲んでみました!!

比べていないので

よくわかりませんが

普通に飲めます(笑)

 

いわれてみれば

澄んだ味ではないなっていうぐらいかな?

 

ピック後の豆と

今度飲み比べてみます・・・

違いがわかるかな?

 

そしてそして

昨日の夕食です
f:id:to-wayu:20210419064402j:image

手抜き料理に

珍しくワイン

スーパーで何となく買ってしまった

300円代のお品です

料理に使ってもいいかな?
f:id:to-wayu:20210419064412j:image

このブログも
昨日打ちながら寝てました

2日がかりのブログの割には・・・(笑)