to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

ラムレーズンのパウンドケーキ と おうちごはん

昨日は 朝から

ラム酒漬けのレーズンを使った

パウンドケーキを作りました

 

レーズンを砂糖水につけて

それからラム酒に・・・

 

それをパウンドケーキに混ぜて

焼いた後

レーズンをつけていた

ラム酒をシロップで少し甘くし

外側をヌリヌリ!!

ちょっと 足りなかった(笑)
f:id:to-wayu:20210412104430j:image

昨日つまみ食いをした時は

イマイチかな?て思ったけど

今日 食べてみると

美味しくなってる(笑)

 

もう少ししっとりした方が

よかったかな?

 

あんまりアルコールきつくない方が

おやつとしては

よいのだろうけど

ついつい・・・(笑)

 

明日は

もっと美味しくなるかな^^

 

 

そして昨日の夕食です!

半額ホッケです^^

玉ねぎチンしすぎて

焦げてしまった・・・
f:id:to-wayu:20210412104442j:image
因みに今日も夕食は

ホッケの予定です・・・

 

2尾入りだったもんでね(笑)

しかも 半額^^

早く 食べないといけません