to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

今日のおやつはカプチーノ&実験ムース

このBlendyのカフェラトリーの

濃厚クリーミーカプチーノ

ドラッグストアで

たまたま見つけたものです❗

ブラック大好きですが

たまにはカプチーノと思い購入‼️

いやいや

思いの外 美味しい😉
f:id:to-wayu:20210124135644j:image

しっかり泡もたち

甘味もアマアマ程ではなく

飲みやすい✌️てす

お疲れの時なんか

よさそうです😃

 

それともうひとつのおやつ❗

昨日 実験的に作ったムース❓です

本を読んで感化され

和風スイーツをと思いましたが

ゼラチンも少し

葛も少し

最期には粉かんてんを入れ

作りました

小豆はちゃんと

自家製つぶあんになってます
f:id:to-wayu:20210124135658j:image

生クリームも無くて

豆乳ムースと抹茶ムースに

しました

カップに対する量も

微妙ですが

まぁまぁ良しとして...

 

お味は少し物足りなかったかな⁉️

 

でも失敗して上手になるんだからね...

...と自分に言い聞かせました(笑)