to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

一人暮らしの鍋事情 と 今日の空

一人ご飯を作る時

小さい鍋が活躍してくれます

 

でもそんなに鍋を持っていなくて

しかもそれを使っていたら・・・

 

そんな時は これ⇓
f:id:to-wayu:20210121154228j:image

100均ボウルです

直径12cmぐらいかな?

内寸は もっと小さいですが・・・

重宝しています(笑)

ステンレスなので

なんの違和感もなく 使っていましたが

人に ビックリされてしまいまして・・・^^

 

ほんとは 小さい鍋が ひとつ欲しいんですが

置く所や 鍋を増やしたくなくて

思案中です(´ε`;)ウーン…

どうするかなぁ?

 

そして 使っていた鍋が これです

うちで 一番小さい鍋!

直径は13~14cmです
f:id:to-wayu:20210121154240j:image

 

そんなこんなで できた

お昼ご飯は お雑煮です

いやぁ~ 天かすは 合いませんでした(笑)
f:id:to-wayu:20210121154252j:image

 

食後は 外へ・・・

いい天気で そんなに

寒くはなかったです^^

f:id:to-wayu:20210121162649j:image

久しぶりに空を

ゆっくり見たような 気がします

綺麗だったな・・・

 

 

今日のおやつは『Cheeza』

ワインにピッタリの味!

スナックっぽい おやつは

そんなに食べないんですが

これを食べた時は

ちょっと衝撃的に はまりました(笑)
f:id:to-wayu:20210121154326j:image
カロリー気にしても

やめられないんだなぁ^^