to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

蘭の根っこ と ヘルシー料理の家ごはん

もうダメってあきらめていた

を処分しようと鉢から 出したら

なんと頑張っている根を発見!!

 

でも 植え替えをしないと 無理なので

古い根をとって 新しい鉢へ・・・

この時期 なかなか厳しいけど

葉っぱもボロボロで 厳しいけど

暖かくなるまで 頑張れ!!
f:id:to-wayu:20210117212250j:image

 

夕食は 野菜を食べたくて

久々の タジン鍋 登場!

 

調理前 ⇓
f:id:to-wayu:20210117204835j:image

 

調理後 ⇓
f:id:to-wayu:20210117204947j:image

オリーブオイル ぶっかけて

蓋をして 火を通しただけの料理・・・

でも こういうシンプルな料理が好きだったりして(笑)

玉ねぎドレッシングでいただきます(⌒∇⌒)

 

 

そして 今夜のメニュー⇓
f:id:to-wayu:20210117205045j:image
こんにゃくステーキと一緒に・・・

 

ヘルシーだけど 満足満足!!

ご馳走さまでした!!