to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

今日のおやつは 源吉兆庵

源吉兆庵 の 和菓子(?)をいただきました

ちょっと 高級な和菓子を堪能しました

 

まずは 豊実

包装も綺麗です
f:id:to-wayu:20210104213159j:image

 

中身は 黄金桃のゼリーです

果肉がそのまま入ってました

切り口を写真とればよかった(´;ω;`)

濃厚な味で 美味しかったです^^
f:id:to-wayu:20210104213214j:image

六等分に分けましたが それでも一つは 結構な大きさでした!!

 

続いては粋甘粛!

すいかんしゅく と 読みます


f:id:to-wayu:20210104213231j:image

 

ずっしり重い干し柿です
f:id:to-wayu:20210104213244j:image

切ってみると 中には白あんが・・・
f:id:to-wayu:20210104213259j:image
とっても綺麗な干し柿で それに良く合う白あんで
スライスして食べると ちょうどいい感じです。
凄く 手が込んだ 和菓子だと思います

 

こういうおやつは ゆっくり お茶や珈琲を用意して

落ち着いて食べると より一層美味しいです(⌒∇⌒)