to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

手作りあんパン と 家ごはん

先日 小豆から あんこを作りました

500gの小豆で 全部つぶあんに・・・

 

ぜんざいを作りたかったけど

あんパンが食べたくなり 急遽変更!!

ぜんぶで6個(o^―^o)ニコ

最後 卵黄を塗って焼く予定でしたが

焦って作っていたせいか 忘れてしまいました

でも 美味しかった^^
f:id:to-wayu:20201027003719j:image

そもそも なぜ 焦ったかというと

勿論 時間がなかったのもありますが

オーブンレンジが 壊れたんです

温度調節が できなくなったんです

 仕方なくレンジ機能で発酵しました

はぁ~ オーブンレンジ買い替えですね

よく働いてくれました

 

夕食は いつものあるもの鍋です

あんパン食べ過ぎたので 炭水化物は なしで・・・

だったら 日本酒やめなさいですが。。。(笑)
f:id:to-wayu:20201027003739j:image
ごちそうさまでした!